春といえば、花粉

今週のお題「春になれば」

春といえば、気になるのが花粉症です。

私は4~5年前に発症しました。

鼻水やくしゃみが止まらなくなるので、嫌ですね。。。

人によっては、頭痛が起こる人もいるみたいですし。

そもそも、花粉症って医者の薬を飲み続けていたんですが、

それじゃ治したことにならないと思いませんか?

私は薬が嫌いなので、なるべく自然に治したいと思っていました。

そんなときに、カイテキオリゴというオリゴ糖に出会ったんです。

免疫力を高めれば、改善されるかなと思いまして。

今、飲み始めて2ヶ月目ですが、いつもの年より症状が軽い感じがします。

くしゃみもそんなに出ないし。

なので、花粉症で頭痛に悩まされている方にも効果があるんじゃないかと思います。